支配からの脱却

偽覚者伊勢菊理に騙された元弟子のブログ

出逢いのきっかけ

私は今新しい環境で新しい生活を始めている。 ただ料理するだけ、洗濯するだけ、のことにエネルギー消耗していたけど少しずつできるようになってきた。今動けているだけでも本当に奇跡だと感じる。

彼女との間に何があったのか、、出逢いは彼女の主催したイベントによるものだった。
彼女はスピ系の人を呼んで主催をしていた。

たまたまネットで彼女のブログを見つけ、面白そうなイベントだな、と思い参加したことが出逢いのきっかけとなった。
この時は父親を亡くしていた時期でもあり、過去から抱えていた生きづらさもあったため、行動することでなにか変わるのではないかと思ってしまっていた。メールのやり取りが丁寧だったこともあり、安心して参加をした。

少しあれ?と思ったのは、振込先の名前と本人の名前が違っていたことだった。
それでもそこは気にしなくていいところなのかな、、と思っていた。
彼女は「悟り」を経験していた、らしい。主催のゲストは「悟った人」だったため、悟りを求めていた私は、悟ってる人=すごい人 になっていた。

一泊ニ日のイベント当日、乗りなれない電車で乗り間違いをしてしまった。時間は間に合うので直接会場にいくと伝えたが、私が緊張するタイプだからと、迎えに行きますと言ってくれた。もう一人の参加者もきてくれて、皆でお昼を食べて会場に向かったが、時間ぎりぎりで他の参加者から主催者がいないとはどういうことかとのお叱りを受け、後々、あんたが遅れてきたから私が怒られた、と何度も聞かされるはめになってしまった。

振込先は、彼女の元後輩の使っていない口座だということが後にわかった。彼女は化粧品の代理店をやっていた。家にはあふれんばかりの化粧品がごちゃごちゃと置かれていた。片付けもしておらず、平気でお客さんをそこに呼ぶのだった。

ある参加者が家を訪れた際に、掃除をしたほうが気がよくなる、と言ったようで、ものすごく怒ったらしい。
ゴミですらキラキラしている、と言っていた。

彼女は「悟った」経験があるので、石油も飲むことができるほどだと言っていた。

その「悟った」がどういうものか経験のない私にはわからないのだが、有名な悟って修行した人を招いてイベントをしていたこともあり、また彼女が語ることがリアルだったため、嘘とは思えなかったのだ。

でもそれを信じたばかりに、おかしな方向にいってしまった。彼女は出逢ったときからすでにお金はなく借金してる状態だった。本来ならば近づかないのだが、悟りを求めていた私は、悟りフィルターがかかっていたのか、彼女の言うことが正しい、私がおかしいと、自分よりも彼女の言うことを信用してしまった。

彼女の人格についてはまた書こうと思う。