支配からの脱却

偽覚者伊勢菊理に騙された元弟子のブログ

人生ハードモード

最近調子がぐっと悪くなり不安定さが出ている。

 

原因はトラウマに触れてしまったことだ。

騒音主、伊勢菊理に対しての怒りが、これまた派生してこれも、これも・・・と怒りまみれになってしまった。

 

ここには、これまで大切にされずに傷つけられた自分がいる。

怒りが外に向いている場合は私に優しくしろ!というメッセージだ。

 

そして調子が悪いときに限ってタイミング悪く親から連絡が入る。

毎回なんで??という実に間の悪いタイミング。狙ってるんだろうか、と思うほどである。

親は相変わらず、今まで伝えたことが一切伝わっていない。怒りなど通り越して笑えてくる。

本当は縁を切るくらいに考えていたが、仲直りしてうまく付き合っていく方向にした。

 

しかし、また要らないものを送ってきそうだな・・・。

 

賞味期限切れのもので、食べられるものもあるのだが、それを送ってくる時点で私のことを対等とは思っていない。「これくらい」と軽く見ている。子どもを見下しているのだ。

 

散々嫌な目にあってきたけど、親はラスボスに近い。

本当のラスボスは自分自身なのだが。

 

親との関係かスムーズになれば、外の世界とのコミュニケーションも少しは楽になるんだろうか。

 

毒親と発達障碍、二次障碍である精神疾患のハードな人生。

五体満足であっても手足がもがれた状態だ。

 

それでもこの人生は続いていく。

人生は苦しいものではなくて本来楽しいもののはずだ。怒りを怒りのままでやり過ごすのではなく、ちゃんと自分の中で決着をつけたいと思う。