支配からの脱却

偽覚者伊勢菊理に騙された元弟子のブログ

洗脳が解けたあと…自分の人生は自分で決める

久しぶりにこちらにインしました。誰も読まないブログですが、気持ちの整理をつけたくて始めました。

 

私はまだうつ病治療を続けています。日常生活が当たり前にはできませんが、動けるようにはなってきました。

 

偽覚者、伊勢菊理(N田)は生前私が離れようとした際、あんたにわからんように仕返しするからな、と言っていました。彼女が死んでから夢に出てくることはありましたが、追いかけられても逃げ延びたり、私に手を出せなかったり、またはやり返したりもしているので完全に洗脳は解けたと思います。

ですが、彼女から受けた暴言暴力、モラルハラスメントのせいで脳になんらかの影響は出ていたと考えています。

 

洗脳されているときは、ものすごく怯えていました。彼女が死んでからもしばらく続きました。

彼女に騙されていた私を認められず、こんなひどい目にあったことに何か意味があってほしいと願っていました。

意味があればやってきたことが報われるからです。尽くして尽くして、何が残ったのか。残念ながら報われることなく燃え尽き症候群うつ病になってしまいました。

発達障害もわかり、私は人に騙されやすいタイプなのだとようやく気づけました。

彼女は騙したという認識がないようでしたが、あとで問い詰められた時の逃げ道をしっかり考えていたあたり、悪党です。

 

悪党に染まりきったN田は自分がどんなに頑張ろうが(がんばっていると思い込もうが)悪に墜ちている時点でそこから這い上がることはできません。

寄ってくるひともまともな人はいませんでした(全くいないわけではないが、必ずトラブルを起こしていた)

 

数年経てばN田に対する恨みも薄れてきました。

思い出しても泣かなくなったので傷も癒えてきていると思います。

ただ先述した通り、脳への影響があるような気はしています。理不尽なことで叱られ、人格を否定され、支配されたことによる脳のダメージです。

モラハラを受けていた人のブログを読むと、萎縮しているかも…とかかれていました。

実際はわかりませんが、私もそう捉えています。

うつ病は脳の機能障害です。嫌な記憶もたくさんあるので、うつ病発症のきっかけになったことは間違いないです。

 

これからの私の人生の課題は、うつ病発達障害のハンデを抱えながら自分で決めた道を生きていくことです。

 

自分の人生は人に委ねてはいけません。モラハラを許してはいけません。こんなことをされるのは当然だと思ってはいけません。あなたの人生はあなたのものなんです。あなたの価値は周りの人が決めるものではないのです。決めるのは神でも、他人でもありません。あなた自身です。

 

どんなに苦しくても、人に助けてもらおうとしてはいけないんです。

助けが必要なことはもちろんあります。苦しすぎて誰かになんとかしてほしいという気持ちはわかります。私もそうでした。でもそれだけだと、してもらって終わりでまた違う人を探してしまうんです。

なんとかしてくれる誰かを探し続ける人生になるんです。

 

お金儲けや病気を理由に勧誘してくる新興宗教の人たちは苦しんでる人をターゲットにします。苦しい時に話をきいてもらえると、この人は優しいのだと勘違いします。

優しい言葉にころっと騙されてしまいます。

 

まずどうしようもないときは然るべき所に相談しましょう。やることはスピリチュアルや宗教やお金儲けではありません。

 

私は騙されてようやく目が覚めました。

この時の経験がなければ、もっとひどい目にあっていたかもしれません。

モラハラを受けることを良しとしている自分だったらモラハラをしたい人が寄ってきます。

 

自分と向き合うことはすごく難しいです。すぐににげたくなる。でも私はこうして今生きることができています。命を無駄にしたくない。そう思います。

壊れるのは早いです。心も体も、人との絆も。

 

自分を大切にしてください。共にがんばって生きていきましょう。